2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







五月六日の日記 なんちゃって

…目が覚める
…頭が重い
…喉が渇く

布団の上にいる猫達を除けてから台所へ。
一気に四~五杯の水を飲み一心地。

ふと気がつくと台所に散乱するビールの空き缶、何かの串、そしてサンドイッチの包装ビニール…

何があったんだろう?

昨晩打ち上げでサイゼリアでワインをしこたま呑んで車に乗り込んだまでは覚えている。
送ってくれた友人と別れ際に話した事も覚えているのですが…

ナンだろう?この散乱したゴミは。

暫く後に財布の中にあったコンビニのレシートで謎が解けた。
そう言えばトイレに行きたくてコンビニに寄って貰ったっけ…
そしてトイレを借りたお礼も兼ねて晩酌(まだ呑むつもりだったらしい(苦笑))用にビールとハムサンドとアメリカンドッグを購入した様なのであります、私は。

ああ、この串はアメリカンドッグの串だったのか(笑)




うむ、やはりサイゼリアのマグナムを一人で呑み干すような行為は慎んだ方が良いようですな(苦笑)




朝ごはん

DSC04253_201705151137192bb.jpg

イベントも乗り越えまして今日は一日休養日です。
久しぶりにフィリップスヌードルメーカーで製麺しました。

DSC04254.jpg

今回は一番細い1.3ミリ丸麵で出力しましたよ。

DSC04257.jpg

で、鯵のアラ汁、塩豚の茹で汁(これらはペットボトルに入れ冷蔵庫で保存しております)、醤油、味の素を使い醤油スープを作り醤油ラーメンを作りました。

ラーメンと言えばー

DSC04251.jpg

タケノコを沢山頂きましたのでなんちゃってシナチクを作ろうかと思います。
先ずはタケノコを食べやすい大きさに切ってから塩をまぶして干します。
本来は麻竹を使い、塩漬け、発酵させてから干すのですが、
その手間を省きましたので「なんちゃってシナチク」なのです(笑)

完全に乾燥するまで暫く天日干しにします~


そしてお腹一杯になったので二度寝。





お腹が空いて本日二度目の起床。

DSC04259.jpg

レタスバーガーを作りました。
モスバーガーの菜摘風ですね。
中身はメンチカツとカニクリームコロッケ、スライスチーズです。

DSC04260.jpg

此れ、結構好きなんですよね~ パンが無くても意外と満足してしまいます。
そしてレタスを沢山食べられるので意外と腹もちも良いし!
糖質も押さえられるので意外とダイエット向きの献立かもしれませんね。




[ 2017/05/15 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する