2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







五月七日の日記 立派になりました

ダイエット八日目の結果。 

DSC04273.jpg

体重79.0kg 前日比+0.6kg 開始日より-0.2kg

DSC04274.jpg

体脂肪率25.0% 前日比-2.1% 開始日より-0.7%


増えたがな(苦笑)
まあ、イベントの打ち上げで呑んで食って、昨日は一日寝て過ごしたのだから当然と言えば当然。
また少しずつ減らして行きましょう~


DSC04275.jpg

キビとホップのアニキ
が仲良く寝ておりましてね、まるで陰陽太極図の様だなぁ、と(笑)
そういえばキビを保護したのは昨年の七月、その時には生後一ヶ月ほどでしたからもうすぐ一歳になるのですなぁ。

1218543_2221683212_133large.jpg

保護直後は小さな小さな猫で食欲不振、歩行困難などに見舞われ一生障害を背負う事になるのかと思うくらい弱弱しい仔猫だったのに…


立派になったなぁ…
でも、小さな頃からホップのアニキが大好きなのは今でも変わりません(笑)



朝ごはん

DSC04288.jpg

イベントの差し入れでこんな物を貰いましてね。
醤油ベースのトリュフソースなんだそうです。
う~ん、以前、友人の結婚式の披露宴で出てきたご馳走のひれステーキとフォアグラの上に乗っていた小片がトリュフだった様な気がします。
只、スピーチを頼まれていたので緊張して緊張して味とか香りとか覚えていません(苦笑)

なので味については言及できませんが、得も云われぬ不思議な香りがしますね。

DSC04289.jpg

まあ、同じ茸と相性が良いだろうと茸スパゲッティの味付けに使ってみましたよ。
おおお、何となく高貴な味わいがする!    様な気がする(笑)
や、なかなか面白い食材を手に入れました。
色々使って見たいと思います~


昼ごはん

DSC04290.jpg

レタスバーガー

また菜摘風です。
今回はカニクリームコロッケが入っていない代わりに目玉焼きをのせてみました。


晩ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例大河ドラマ鑑賞食事会の日です。
今回の献立は豚ロースの生姜焼きと春雨サラダでした。
国産豚ロースが見切り品で安く手に入りましてね~ とても美味しかったです!!!







[ 2017/05/16 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する