2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







五月八日の日記 脱走

ダイエット九日目の結果。 

DSC04295_20170517114708955.jpg

体重78.6kg 前日比-0.4kg 開始日より-0.6kg

DSC04294_20170517114707bdf.jpg

体脂肪率25.8% 前日比+0.8% 開始日より+0.1%


朝ごはん

DSC04296_201705171147053a3.jpg

餡かけもやしラーメン

スープは鯵のアラ汁と塩豚の茹で汁、顆粒鶏がらスープの素をあわせ、塩と味の素で調味。
麺はフィリップスヌードルメーカー 1.3ミリ細麺で出力した物。
具はもやしとニラを挽肉餡でまとめたもの。


昼ごはん

DSC04302.jpg

母のリクエストで蕎麦を食べに行きましたよ。 
暑い時は冷たい蕎麦が美味しいですね~ 
ゆで太郎の大もりとかき揚げ、エビ天、ご飯を頂きました。
ゆで太郎、山崎家のお気に入りなんですよ!(笑)

DSC04303.jpg

かき揚げとエビ天は無料券があったので活用、ご飯に載せて小さな天丼を作りました。
美味しかったな~ ご馳走様でした!


晩ごはん

DSC04310.jpg

筍ご飯と春雨サラダ。

DSC04311.jpg

春雨サラダって以前はそんなに好きではなかったんですよね。
子供の頃なんかl給食にでるとガッカリしたものです(苦笑)
基本的に酢がそれほど好きではなかったのですが最近は「旨いなぁ」としみじみ思います。
お酒のつまみなんかには最高ですよね!(笑)




最近、よくキビが脱走してしまうのです。
我が工房の敷地の半分にはガードネットを張り巡らせ、猫の脱走を防いでいるのですが、
たまに窓の閉め忘れなどで猫達の脱走を許してしまう事があります。
そんな時はロケーターが役に立つのですがー

最近、戸締りが完璧なのにキビがちょくちょく脱走してしまうのです。
キビにはロケーターが付いていないので探すのが大変で!!!
首輪の鈴だけが頼りなんです(苦笑)

で、何処から脱走したのかと言うとネットを食い破って穴を開けていたんです。
ネットの紐はかなり細い物なので猫でも頑張れば食いちぎる事が出来るようなのです…
此れは参りました、此れではガードネットの意味がありません(苦笑)
もっと紐が太いネットを張り直さないとならないようですがー
先立つ物がありませんなぁ…

とりあえず脱走時の事を考えてのんびり屋で脱走などした事が殆ど無いホップくんのロケーターをキビに装着。
次のイベントで頑張ってネット購入の資金を捻出したいと思います。


[ 2017/05/17 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する