五月九日の日記 トリュフと卵

ダイエット十日目の結果。 


体重78.6kg 前日比+-0kg 開始日より-0.6kg

DSC04320.jpg

体脂肪率24.4% 前日比-1.4% 開始日より-1.3%

お、体脂肪率が25%を切りましたね!
体重は変わっていませんが筋肉が増えて脂肪が減ったと前向きに考えましょう(笑)


朝ごはん

DSC04319.jpg

ハムエッグと春雨サラダ ご飯

DSC04321.jpg

盛り付け時に黄身を潰してしまいました(苦笑)

DSC04322.jpg

この間頂いたトリュフソース、醤油風味なので醤油代わりに目玉焼きにかけてみましたが此れが実に良く合いまして!
このソース、卵と相性が良いのかもしれません。
今度は卵かけご飯で試してみたいですな~


昼ごはん

DSC04323.jpg

タケノコご飯とホッケの開き(半身)


晩ごはん

DSC04329.jpg

なめたけとナムルの納豆飯

自家製のなめたけ、もやしのナムルを納豆を合わせました。


晩酌

スカイプでテレビ電話をしながらの酒呑みはとても楽しい。
遠くにいてなかなか直に会えない友とも気軽に呑み会が出来ます!

DSC04330.jpg

昼の内に「今夜呑もう!」となっていたので夕刻、スーパーの閉店間際の鮮魚コーナーハンティングで見切り品半額の鯛と鯨の刺身を手に入れて来ました。
此れを日本酒のロックでイタダキマス!!!
最近は日本酒のロックがお気に入りなんですよね~
冷たく美味しくいただけますし、ちょいと薄まって一気に酔わないし(笑)

楽しく呑んで食べて大いに話して笑って明日への活力を養いました~



[ 2017/05/17 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する