2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







五月十五日の日記 豆尽くし

ダイエット十六日目の結果。 

d515.jpg

体重77.4kg 前日比-0.2kg 開始日より-1.8kg
体脂肪率27% 前日比+1.4% 開始日より+1.3%


朝ごはん 

DSC04404.jpg

ホウレン草のクリームスパゲッティです。

ホウレン草ってあの食べた時に歯がキシキシするのが苦手なのですが
今回は茹でた後に十分に水にさらしたので歯のキシキシは無くなりました! 
が、長時間水にさらされたホウレン草に栄養は残っているのか?と心配になりますねぇ(苦笑)


昼ごはん

DSC04406.jpg

魚肉ソーセージと絹さやの玉子炒め

お隣様から絹さやを頂きましたので魚肉ソーセージと一緒に卵炒めにしました。 
絹さや、甘くて美味しいですな~ 
何で子供の頃嫌いだったんだろう???


晩ごはん兼晩酌

お酒呑みながらカレーを作っておりました。
肴はトビウオとスナップエンドウ。

DSC04407.jpg
DSC04416.jpg


トビウオはお刺身に。
捌いてみるとお腹の中にパンパンに詰まった卵巣が!!!

DSC04410.jpg
DSC04417.jpg

いわゆるトビッコですね(笑)
塩か醤油漬けに、とも思ったのですが安全確実な煮付けに。
刺身も煮付けも実に美味でした~

DSC04409.jpg

スナップエンドウは実家からの雷ものですが此れがまた甘くておいしい!!!
今日は何だか豆尽くしですが作っているカレーもヒヨコ豆とレンズ豆のカレーなのでありました(笑)



[ 2017/06/02 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する