2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







五月二十日の日記 タラコとジャガイモ

ダイエット二十一日目の結果。 

d520.jpg

体重76.8kg 前日比+0.2kg 開始日より-2.4kg
体脂肪率25.7% 前日比+0.5% 開始日より+-0%

朝ごはん

DSC04476.jpg

モヤシのナムルのせ納豆飯。 
卵を割るの失敗してしまいなんとも見苦しい写真になってしまいました(苦笑)
青ネギも切らしているので買ってこなければ。

昼ごはん

DSC04479.jpg

豆カレーライス

この間作ったヒヨコ豆とレンズ豆入りのキーマカレーです。
今日は贅沢に目玉焼き二つのせ!


晩ごはん

DSC04484.jpg

新じゃがを頂いたので蒸してタラコバターで頂きました。
タラコととジャガイモがこんなに相性が良いとは! 
自分で居酒屋を開いたら絶対にお勧めの一品として品書きに加えたいですね~(笑)

DSC04483_20170608151952647.jpg

ちなみにタラコは切れ目を入れてから端を切ったビニール袋に入れて絞ると簡単に卵だけ搾り出せます。 
漫画の受け売りですが~(笑)

いや~新じゃが、美味しいですね!
ちょっと青臭い所が良いんですよね~
今が旬なのでどんどん食べて行きたいかと。



[ 2017/06/08 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する