2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







東京都 鳥貴族 上野昭和通り店 ワンタンメン 他

ラーメン食べある記448杯目。
今回は何時もの地元をコケコッコ!と飛び出しまして東京都台東区にあります「鳥貴族 上野昭和通り店」さんに行って来ました~

DSC03891.jpg

この日はイベントに参加する為に上京していたのですが、その打ち上げに使いましたのが鳥貴族さんでした。
鳥貴族さんと言えばなんでも280円(税込み302円)で何でも注文できてしまうと言う安価で有名な居酒屋チェーンですよね!
でも、ラーメンまで食べられるとは知りませんでしたよ~(笑)
焼鳥と発泡酒を存分に楽しんだ〆としてワンタンメンを注文してみました!

DSC03892.jpg

はい、此方が鳥貴族のワンタンメン、302円です。
呑みの〆に食べ易いように普通のラーメンの半分程度の量でしたね。
スープからは実に良い香りが漂ってきます!

DSC03895.jpg

レンゲがありませんでしたのでスープを直接撮影。
やや濁りのある塩スープは焼鳥屋さんらしく鶏がらが主体に為っている様です。
後日ホームパージで確認したら他に豚ガラ、鯛出汁なども使っている本格的なスープであることが分りました。

DSC03898.jpg

麺は中太の縮れ麺。
恐らくは冷凍麺であろうかと思いますが最近は冷凍麺でも美味しいですからね~
生麺との差はだいぶ縮まっているように感じます。

DSC03901.jpg

具材は

ワンタン 三個

青ネギ


簡素では在りますが必要十分でありましょう。
ワンタンには鳥の挽肉が入っておりましたよ~


鳥貴族 上野昭和通り店

ワンタンメン 302円

2017年4月9日訪問

や~、鳥貴族、良いですね!
焼鳥も美味しかったしお酒も量が合って大満足でした。
もちろん〆のラーメンも美味しかったですよ~


DSC03902.jpg

ちなみにラーメンにはもう一つ、濃厚魚介豚骨ラーメンがありました。
此れは同行の友人が食べた物ですが今度行ったら私も食べてみようと思います~



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する