2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







偏食

ホップくんの療養食生活、前途多難であります。
療養食、猫にとっても美味しいものではないのでしょうね。
ホップくん、もともと好き嫌いの多い猫でありましたので美味しくないご飯など食べたくない気持ちはよ~く分かります。

人間ならば「体に良いのだ、これで病気が治るんだよ」と、言い聞かせる事も出来るのですが・・・

他の猫たちがバリバリご飯を食べている横で「何でボクだけ美味しいゴハンをもらえないの?」と訴えかけるホップくんの目を見るのがなんとも辛い。

仕方がないので半量を今までのカリカリ、もう半量を療養食、ヒルズのs/dと言うゴハンで騙しだまし食べさせていますがやはり食は進まないようです。

【空腹が最高の調味料作戦】を継続するしかない状態ですがゴハンを食べる量が少ないと健康状態にも影響が出るのではと心配しております・・・・
[ 2015/02/15 ] | TB(-) | CM(2)

No title

ホップ君の食がなかなか進まないようですね。
我が家のジロー兄貴もカリカリを食べたがらなかった時に試したのが『ふりかけ作戦』です。

小さなパックの鰹ぶしを手でさらに砕き細かくしてカリカリと混ぜました。
まんまと騙され食べていました(笑)
それでも食べない時はマタタビの粉のふりかけです。
またも騙され食べてました(笑)

食が細くなって痩せてしまっては心配です。
食べてくれると良いのですが…。
[ 2015/02/15 11:00 ] [ 編集 ]

No title

ayuさん、こんにちは!

>偏食

本当に困っておりますよ~
まだ初めて数日なのでこれから時間をかけてなれさせようとは思っていますが
早くこのエサに為れて一刻も早くに排尿障害が良くなればと思っております。

親の心、子知らず・・・

私の親も散々この気持ちを味わっていたんだろうなぁ(苦笑)


>ふりかけ

なるほど、香り作戦ですか!
偏食気味のホップくんに通用するかちょっと不安(笑)ですが試して見ますね!!!
アドバイス、有難う御座います~








[ 2015/02/15 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する