2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







五月二十四日の日記 猫まんストラップ

DSC04519.jpg

さて、イベントも目前に迫ってまいりましたが本日はストラップ用の猫まんじうを組み立て、塗装しておりますよ。

DSC04525.jpg

上下の部品を張り合わせ、接着剤が硬化したら合わせ目の段差をヤスリで均してピカピカになるまで磨き上げます。

DSC04526_20170612230505f63.jpg

磨き上げたら細部に塗装を施してから仕上げにクリアー塗料でコーティングして更に艶を出します。
塗料が乾燥したらストラップとチャームの取り付けを行います。
此れも意外と面倒。
ストラップからカニ環を外して小さなヒートンに付け替えます。
カニ環はひょんな事で外れてしまうかもしれないので私のストラップには使いません。
ヒートンに四ミリの丸カンを通し、更にチャームを通し、かしめて繋げます。
猫まんの上下にピンバイスで小さな穴を開けてヒートンに接着剤を塗ってからそれぞれをねじ込み固定します。

物は小さいのですが本家の猫まんじう以上に手間暇のかかる代物なのですよ(苦笑)



ダイエット二十五日目の結果 

d524.jpg

体重76.2kg 前日比-0.2kg 開始日より-3.0kg
体脂肪率25.4% 前日比-0.9% 開始日より-0.5%

ダイエットを始めてから3kg減量、目標の75kgも目前ですじゃ!


朝ごはん

DSC04518.jpg

名古屋名物あんかけスパゲッティ、私の大好物です。
ずらりと並んだありとあらゆるスパゲッティ、何でも食べて良いよと言われたら
私は迷わずあんかけスパを選ぶでしょうねぇ(笑)


昼ごはん

DSC04520.jpg

筍ご飯と温泉卵。 
筍ご飯も今期は此れで最後かな。

DSC04522.jpg

我ながら完璧な温泉卵です(笑)


晩ごはん

晩ごはんはカップアイスとお煎餅三枚でした。
グリコの「牧場しぼり」と言うアイスでしたが美味しかったです。



DSC04524.jpg

気持ち良さそうに寝ているホップくんとワムハチ。
良いなぁ、お前らはよ~
とーちゃんはお前達のご飯代を稼ぐために頑張っているぞ~



[ 2017/06/12 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する