2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 麺屋 月影法木作店 つけ麺 他

ラーメン食べある記450杯目。
今回は久しぶりに君津市法木作にあります「麺屋 月影法木作店」に行って来ました!

DSC04212.jpg

法木作店は月影さん最初のお店ですね。
最近は大和田店に行く事が多かったので久しぶりの訪問です。
メニューを見てみますと…あらら、以前あったサイドメニューを頼むと100円引き等のサービスが無く為っておりますね。
ちょっと残念。
でも、時々タウン誌などに200円割引券などをつけてくれる事もありますので月影ファンはお見逃しの無い様に!

DSC04199_2017061500111444d.jpg

何を食べようかかなり迷いまして(苦笑)
色々新作も増えているようですが久しぶりの訪問でしたのでやはり月影さんで一番好きなつけ麺700円を注文しました!
それからライスの中150円も勿論注文しました。

DSC04201.jpg

月影さんには「極つけ麺」と言う上位つけ麺もあるのですが、私は此方のつけ麺の方が好きなんですよね〜

DSC04203_201706150011170ba.jpg

スープはやや塩分濃い目の豚骨スープ。
つけ麺のつけだれとしては珍しいですよね。

DSC04204.jpg

麺は中細の縮れ麺。
冷たく冷やされていてコシの強さが引き立っています!
勿論つけダレとの相性も抜群です。

DSC04210_20170615001121b78.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

海苔 1枚

玉子 半個

シナチク

青ネギ

白ゴマ


私はこの具材を取って置き、ご飯の上に載せて麺を食べ終わったあとのスープを注いでラーメン雑炊にするのがもう、大好きで!(笑)
テーブルに備え付けのラー油を一垂らしするのがポイント!
此れが食べたいが故につけ麺を食べると言っても過言ではないくらいです(笑)


麺屋 月影法木作店

つけ麺 700円

ご飯 中 150円


2017年5月2日訪問


ふう、美味しかった!
久しぶりの訪問でしたがつけ麺の美味しさは相変わらずでした。
さあ、次は是非とも新作ラーメンに挑戦してみたく!!!
たのも〜〜〜っ



[ 2017/06/15 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する