2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







五月三十日の日記 いのししとしろぐち

凄く嫌な夢を見て六時頃叫びながら起床(苦笑)

水槽の中にホップくんとワムハチが落ちて感電して溺れる夢。
微かに息があるホップくんとワムハチを抱いて号泣する夢でした…

本当に嫌な夢だったなぁ。
枕元に居たホップくんをメチャクチャ抱きしめましたよ(苦笑)


ダイエット三十一日目の結果 

1218543_2256656034_156large.jpg

体重76.4kg 前日比+0.2kg 開始日より-2.8kg
体脂肪率25.6% 前日比-0.4% 開始日より+0.7%


朝ごはん

DSC04611.jpg

以前頂いた猪肉、冷凍庫で長く燻っておりましたので食べる事に。
さて、どうやって食べようかと思案してー
挽肉にして麻婆豆腐はどうだろうか?と。
フードプロセッサーで猪肉を挽いて塩、胡椒をしてみじん切りにしたニンニクとショウガと共に胡麻油で炒めます。
鶏がらスープを注ぎ、さいの目に切った豆腐を入れ、豆板醤、八丁味噌、キムチ用唐辛子、トウチ入りラー油等々で調味して片栗粉でとろみ付け。
最後にニラ…が無かったのでプランターで栽培中のガーリックチャイブで代用。

うん、あの猪肉独特な風味も豆板醤などの辛味調味料が上手く丸め込んで実に美味しくいただきました~


昼ごはん

DSC04612_20170616001222e8b.jpg

函館塩ラーメン

イベントの時に差し入れで頂いたラーメンです。
豚肉とニンニクの芽ともやしを炒めてのせました。
コッテリとした濃い目の塩スープが美味しかったです!!!


晩ごはん

DSC04613_201706160012194b8.jpg

頂き物の空豆を茹でて頂きました。
もう、種になる寸前(笑)の空豆で少々固かったのですが
ホクホクとして丸で栗のような食感! 濃厚な豆の旨みがとても美味しかったです!!!

DSC04615.jpg

スーパーでシログチ(この辺ではイシモチと呼んでおりますが)がとても安かったので!

DSC04616_2017061600121778d.jpg

お刺身にして頂きました!
さっぱりとした白身ですがほど良い脂感があり後を引く味わい。 
やや柔らかめの身質でしたので昆布締めにしたらより美味しくいただけるのでは?

DSC04618.jpg

お腹の中にはそれぞれ卵巣と白子が入っていましたので煮付けに。 
これまた美味でした~






[ 2017/06/16 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する