2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







五月三十一日の日記 耳の石

良い天気ですねぇ。
朝からローラー台をまわして気持ちの良い汗をかきました!

ダイエット三十二日目の結果 

d531.jpg

体重75.8kg 前日比-0.6kg 開始日より-3.4k
体脂肪率25.5% 前日比-0.1% 開始日より-0.2%


朝ごはん

DSC04621.jpg

猪肉麻婆豆腐麺

はい、昨日作った猪肉の麻婆豆腐を麺にかけて頂きました。


昼ごはん

DSC04623.jpg

シログチの荒煮とお吸い物とご飯

刺身を取った残りのアラは煮て汁を取りお吸い物に。 
更に出汁をとった後の残りもチマチマと肉をほじくっていただきました。 
うん、シログチは煮魚にしてもきっと美味しい!
皮がゼラチン質で美味しいんですよ~

DSC04622.jpg

で、頭の肉もしっかりほじくって食べて出て来たのが此れ、シログチのイシモチたる由縁。 
骨、と言うよりも正に石の質感。
頭の中に石を持っているから「イシモチ」と呼ばれているのです。
此れは耳石なんだそうですよ~


晩ごはん

茹で玉子 コロッケ半個 小豆のバーアイス


[ 2017/06/18 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する