2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 中国菜家明湘園 ザーサイと豚細切りラーメン 他

ラーメン食べある記451杯目。
今回はおなじみ、本格中華を手ごろなお値段で食べられる君津市南子安の明湘園さんに行って来ました。

DSC04247_20170620001656afa.jpg

はい、またしても割引券です(笑)
明湘園さんは割引率が高いのでついつい行きたくなってしまうのですよ~
今回もお馴染みのふかひれラーメンなどがとても安く提供されておりました。
しかし毎度毎度割引券ばかり使っていては何となく申し訳ないなぁ、なんて思うようにもなりまして(苦笑)

DSC04231_20170620001645e93.jpg

何時もだったら必ず頼むふかひれラーメンをあえて外し、品書きのご紹介がてら他の麺類を頼む事にしました。

DSC04234_20170620001648d7b.jpg

そこで今回選びましたのが此方のザーサイと豚細切りラーメン750円です。
おお、醤油ラーメンに野菜炒めがのっていますね。

DSC04235.jpg

先ずはスープだけを飲んでみます。
すっきりとした味わいの醤油味、 丼を良く掻き混ぜて野菜炒めの汁を混ぜ込むと一気にコクのある味わいになりますね~
此れは旨い!!!
ザーサイの風味も良い感じです。

DSC04240.jpg

麺は中細の縮れ麺。
つるつるシコシコで明湘園の定番です。

DSC04245.jpg

具材は

細切り豚肉

ザーサイ

タケノコ

刻みネギ


そして写真に写っている赤い物、此れ、何だと思います?
私は最初唐辛子かと思ったのですが、其れにしては辛味を感じません。
僅かな酸味を感じる味わいに舌の記憶を引き出してゆくと思いついたものが!

これ、トマトの皮じゃないだろうか?

以前、サンラータンメンを食べた時ににも入っていてどんな食材なのか皆目見当が付かなかったのですがー

確かにトマトって良い出汁が出ますし此れが明湘園さんの秘密の食材なのかもしれません!?
どうでしょう?明湘園さん?(笑)

皆さんも是非食べてみて確認してみて下さい!

DSC04241_2017062000165128a.jpg

そして此方はお馴染みの高菜豚挽き肉炒飯750円。
此方は割引券を使わせて頂いて500円でした。

DSC04244.jpg

ふんわりしっとり炒め上げられ口のの中でホロホロと解れる最高のチャーハン!
高菜の酸味も良いですね~
量もたっぷりでお得感満載です!



中国菜家 明湘園

ザーサイと豚細切りラーメン 750円

高菜豚挽き肉炒飯 500円(通常価格750円)


2017年5月4日訪問


初めて食べたザーサイと豚細切りラーメン、とても美味しかったです!
豚肉は柔らかくて細切りのタケコノとの相性がバッチリ。
今回は炒飯でしたが白飯を相棒にしても最高かと。
見た目はちょっとそっけないのですがうなむーお勧めの一杯です!!!
[ 2017/06/20 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する