2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







六月十二日の日記 呑んで料理するだけの一日

ダイエット四十四日目の結果 

d612.jpg

体重73.8kg 前日比-0.4kg 開始日より-5.4kg 
体脂肪率27.1% 前日比+2.0% 開始日より+1.4%


昨日、本職の方の仕事が一段落着きましたので今日はおやすみ。
朝からお酒なんか呑んでます。
で~酔いどれクッキングが始まるのです。
気分はすっかりグラハム・カー!

DSC04814.jpg

昨日捌いたイサキやウマズラハギのアラを持って帰って来ました。
此れを使ってスープを取る事にしましょう。
先ずは綺麗に洗って血やぬめりを取り除きます。

DSC04815.jpg

頭などはグリルで焼いて香ばしさを引き出します。

DSC04822.jpg

これ等をショウガやネギの青い所などの香味野菜と一緒にコトコト炊けば黄金汁の出来上がり!
後の料理に生かします。


朝ごはん

DSC04823_201706301932155fb.jpg

和風スパニッシュオムレツ

肉じゃがの最後はジャガイモをさいの目に気って卵でとじてみました。
スペインのジャガイモ入りオムレツの和風アレンジです(笑)
味わいは親子丼的で美味~


今度は此れ。

DSC04813.jpg

お土産で頂いたオリエンタル即席カレー。
何とも昭和感溢れるカレーの素ですが地元では見かけないメーカーですよね。
此れは中京圏では一般的な会社なんだそうですね。

DSC04819.jpg

新じゃが、人参、玉葱、鶏肉を大きめのゴロゴロに切って具材にしてみました。
あとは説明書どうりに作って~

DSC04821_201706301932190d7.jpg

完成です!
おおおお~、黄色くてちょっと甘くて、辛さ、スパイシー感は控えめ。
学校給食のカレーを思い出す懐かしい味わい!!!

昼ごはん

DSC04825.jpg

オリエンタル即席カレーのカレーライス。
旨いなぁ、懐かしいなぁ!
大好きだった給食のカレー、おかわりしたいが為に友と早食いを競ったあの子供の頃を思い出し、心がキュンキュンする味わいでした~


晩ごはん

DSC04828_20170630193213d98.jpg

出汁をとった後のアラ、此れも最後まで有効活用します。
何せ捌き方が未熟で骨の周りにはたっぷり肉が付いているのですよ(苦笑)

お酒を呑みつつ箸でほじくり、または手づかみでしゃぶり、骨の周りの肉をついばんでゆきます。
骨の周りとか頭の中のお肉って何だか美味しく感じてしまうんですよね~(笑)

DSC04829_201706301932114a6.jpg

はい、綺麗さっぱり無駄なく頂きました!

イサキさん、ウマズラハギさん、有り難う!どうもご馳走様でした!!!











[ 2017/06/30 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する