2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







六月十四日の日記 似なくても良いんだよ

夜は意外と冷えるんですよね、昼間は暑いんだけど。

DSC04840.jpg

珍しくマルシェが胡坐の上にのって来ました。
すっかり夏毛に生え変わっていますからこの冷え込みはちょっと堪えるのかも。
とーちゃんもほんのりヌクヌクです。


ダイエット四十五日目の結果 

d614.jpg

体重73.4kg 前日比-0.4kg 開始日より-5.8kg 
体脂肪率28.8% 前日比+0.6% 開始日より+3.1%


朝ごはん

DSC04843.jpg

牛タン丼

買い物で見切り品半額の厚切り牛タンを買いました。
その牛タンを半分の厚さに切ってからスキレットで焼き上げたのですが半分でもこの厚さ!
250円ほどで久々に牛タンを堪能致しました~


昼ごはん

DSC04854.jpg

バンバンジー麺

昨日の夜茹でておいた鶏もも肉を使ってバンバンジー麺を作りました。
鶏もも肉、キュウリを細切りにして茹でて冷たく冷やした麺の上に載せ、ゴマドレッシングをかけて完成です。

そう言えば昔「棒棒鶏」と言うラーメンがありましたなぁ。 
本物のバンバンジーを知る前にあのラーメンを食べていたので初めてゴマダレ味のバンバンジーを食べた時には違和感を感じた物です(笑)
でも、本家、四川料理の棒棒鶏はピリ辛ダレをかけた辛い鶏肉料理なのだとか。
(ラーメンの棒棒鶏もピリ辛だったかと)
現在良く食べられているゴマダレ棒棒鶏は日本向けにアレンジされた物なんだそうで。
いやはや、なかなかに興味深い物ですね。


晩ごはん

DSC04858_201707012327104cd.jpg

アラ出汁ラーメン。 

イサキ、ウマズラ出汁のラーメンです。
細い中華麵を使ったので見た目が昨日の温麺とまったく変わりませんな(笑)




キビをようやくワクチン接種に連れて行きました。

DSC04849_20170701232713044.jpg

体重4.6kg

太りすぎ

先生にダイエットを言い渡されましたよ。


キビよ、そんな所までとーちゃんに似なくても良いんだよ(苦笑)





[ 2017/07/01 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する