2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







フィリップス・ヌードルメーカーでほうとうを作りました

実家でカボチャを貰いましたのでほうとうを作ろうかと思いまして。
もちろん麺はヌー様で、と思っていたのですがヌー様の平麺ってあんまり平らじゃないんですよね・・・
そこでより実際のほうとうに近い製麺をする為に一工夫。

DSC02622.jpg

0.8ミリシートでうどん生地を出力。
粉を打って〜

DSC02623.jpg


折り畳んで包丁で麵切りをしました。
これなら十分平たい麵が出来ますよ〜

DSC02624.jpg


はい、ヌー様で作ったほうとう用の麺です!
この方法ならきしめんでもひもかわでも耳うどんでも作れますね。

DSC02625.jpg


はい、ほうとうの出来上がり〜

・・・圧力鍋で煮込みすぎてカボチャが溶けてしまったのですが(苦笑)

DSC02626.jpg



・・・まあ、何ですな、少々幅が広すぎましたかね(笑)
厚みも気持ち足りないかな〜

でもまあ、ほうとうの雰囲気は十分楽しめました!

DSC02629.jpg


で、残りの麵はきしめんにして美味しく頂きました~
此方にはこの厚みがベストマッチ!でした。

ほうとう用にもう少し厚みのあるシートキャップも欲しいところですね。


[ 2014/11/23 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する