2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 ラーメンもみやま 焼き餃子:ラーメンセット

ラーメン食べある記458杯目。
今回は君津市中島にあります「ラーメンもみやま」に行って来ました。

DSC05053_20170719031706ad4.jpg

真っ赤な看板が目を引くもみやまさん、これまでも気にはなっていたのですがようやく訪問の機会を得ました。
さて、どんなラーメンを食べさせてくれるのでしょうか?

DSC05055_2017071903170949d.jpg

店内はテーブル席と小上がりの構成。
テーブル席に腰を下ろして先ずは品書きを確認します。
此方はランチメニュー、おおお、中々のボリューム感!

DSC05057.jpg

此方は定食や一品物。
餃子の充実振りが目を引きますね~
看板にも大きく餃子の文字がありましたし店の自慢の一品なのでありましょう。
此れは食べなければ!

DSC05056.jpg

そして此方がラーメン類、これまたどれにしようか迷うくらい充実しております。

DSC05058.jpg

で、注文しましたのがこちらの「焼き餃子:ラーメンセット」977円(税込)です。
焼き餃子、魚介系醤油ラーメン、ライス、漬物、杏仁豆腐が組み合わされたお得なランチメニューです。
おおお、食べ応えがありそう~

DSC05061_20170719031713eea.jpg

此方が魚介系醤油ラーメン、単品なら670円(税込)です。
うむ、実に個性的な面持ち。
立ち上る湯気から香りはまさに魚介系の其れ。

DSC05064.jpg

先ずはスープを頂きます。
やや濁りのある琥珀色の醤油スープには控えめな油に粉のような物、恐らくは魚粉か何か。

…凄い!

一口呑んで思わず声が出ました!
何と言う個性的なスープなんだろう!!
そこいらの凡百のラーメンを蹴飛ばすような濃密な味の重なり、複雑さ!!!
魚介系と銘打つだけあって節系の旨みがガツンと舌を刺激します。
そして動物系のまろやかな旨みが後を追いかけてきます。
おおお、おおお! 旨い!!!
君津でこれほどまで個性的なスープに出会えるとは思わなかった。
そしてもっともっと早くに訪問すべきだったと激しく後悔しました(苦笑)

DSC05067_201707190317189d8.jpg

麺はやや細めの直麺。
とても滑らかな啜り心地で適度な腰もあり喉越し良好!
ツルツルのシコシコを体現しております。

DSC05070.jpg
DSC05066.jpg

具材は

チャーシュー 一枚

もやし

かいわれ大根

わかめ

海苔

マイタケ

エノキダケ

ブナシメジ



スープも麺も個性的でしたが丼を賑やかせる具材たちも何とも個性的!
丁寧な仕事ぶりが垣間見れる大振りなチャーシューは絶品の味わい。
香ばしさと蕩けるような食感は病みつきになりそう。
ネギやシナチク、ナルトなどの定番具材がない変わりにかいわれ大根、そしてキノコ類がその座を引き受け味の舞台を華麗に演じております。

スープも、麺も、具材もどれもコレもが驚きの連続、そして唸る美味でありました!

DSC05072_2017071903172176f.jpg

そして此方の焼き餃子も良かった!
一口サイズの小さな焼き餃子が八個、この大きさが実に食べやすくて良いですね。
餡は肉と野菜のバランスが良い、ご飯が進む味わい。
此れはビールとの相性も絶対に良いですな~
揚げ餃子やスープ餃子も実に気になります!!!


ラーメンもみやま

焼き餃子:ラーメンセット 977円

2017年6月27日訪問

セットのご飯は盛りも良く、漬物も美味。
そして杏仁豆腐も実に美味しかったです!
味、ボリューム、価格、もう、全てに隙のない完全とも思える定食でありました!

驚きの連続、美味しさの連続で本当にカンゲキしました。
君津にこんなお店があったとはなぁ…
先にも述べましたがなぜもっと早くに訪問しなかったのかと、此れではラーメン好き失格ですな~(苦笑)

ともあれ早くに次の訪問の機会を!
次はタンメンなどを味わってみたいですな~







[ 2017/07/19 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する