2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







君津市 豆しぼり本郷 ラーメン 他

ラーメン食べある記643杯目。
今回は君津市糸川にあります「豆しぼり本郷」さんに行って来ました。
初めて訪問するお店ですね。

DSC00310_20170808111638550.jpg
DSC00308.jpg

このお店も少々分り辛い立地にありまして周りを田んぼに囲まれた自然豊かな所にあります。
大きな通りには面しておりませんが看板などが出ておりますので迷うことは無いと思います。

店内は木がふんだんに使われたお蕎麦屋さん的な和の印象。
座敷席が主体で落ち着いて食事が出来そうですね。

看板に豆腐豆乳料理、とある様に本来は豆腐が売りのお店なのですがラーメンにも力を入れているようです。
本来ならば「豆乳ラーメン」を食べるのがスジだとは思うのですが先ずは基本のラーメンを頼みました。

DSC00295.jpg

此方が本郷さんの醤油ラーメン 500円です。
嬉しい嬉しいワンコイン!

DSC00297.jpg

濃い目の色合いのしっかり醤油味、チャーシューの煮汁も使っているのかな?

DSC00300_2017080811162818d.jpg

麺は中細、お馴染みの黄色いケースが見えましたのでたぶん文明軒さんの麺。

DSC00301.jpg

具材は

チャーシュー 二枚

シナチク

海苔

ワカメ


バラ肉チャーシューは大振りで食べ応えあり!
スープの味わいといい麵といい地元を感じるう一杯でありました~

DSC00303.jpg

そして今回のラーメンの友はこちら、ソースカツ丼。
味噌汁と香の物が付いて何と500円!!!
信じられない価格とボリュームです。

DSC00304_20170808111632015.jpg

はい、アップでご紹介!
ボリューム満点のロースカツが一枚ドンと乗ったどんぶり飯。
カツの下にはキャベツが敷かれてマヨネーズがかけられています。
いや、本当に此れは安い!!!

DSC00305.jpg

流石に肉の厚みは控えめですがさっくり上げられた衣がまた良いですな~
サクサクの香ばしさと濃厚なソースの甘味と酸味、肉の旨さが相まってもう、箸が止まりません!!!

DSC00307.jpg

そしてびっくりしたのがご飯! 何と赤いのですよ!!
最初は赤飯かと思ったのですが此れが何と古代米を使用しているとの事。
モチモチとした食感で美味でありました~



豆しぼり本郷

ラーメン 500円

ソースカツ丼 500円


2017年7月21日訪問


基本を押さえたラーメンの確かな味わい、そしてソースカツ丼の安さと美味さとボリュームに惚れましたわ~
ラーメン食べある記ですが本当にカツどんがお勧めです!
是非、ご賞味あれ!!!

私は次の訪問時には豆腐、豆乳料理を!
そしてソースカツ丼も頂きます~(笑)




[ 2017/08/08 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する