2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







七月二十三日の食記 リメイク

朝ごはん

DSC00332_20170808163022b6b.jpg

モダン焼きカレーライス

実はですね、この間作ったモダン焼き、食べ切れなくて残してしまったんですよ。
で、その残り物のモダン焼きをどうやったら美味しく食べられるかと数日間考えておりまして。

中華スープの具にする

卵でとじて親子丼風

衣を着けてあげてから揚げ風

等々リメイクを考えていたのですがー

ふと思いついたのがカツカレー。
あのトンカツとカレーの奇跡の合致融合合体!(笑)
あれがモダン焼きでも!と思って載せてみたのですがー

うん、美味しいけど別々に食べた方がもっと美味しいよね、と(苦笑)
しかしながらカレー味のお好み焼き、と言うのはイケル様な気がするんですよね~
今度試してみようかな。



昼ごはん

DSC00335.jpg

サッポロ一番塩ラーメンでニラ玉トマトラーメン。

我が心の即席めん、生まれてこの方一番多く食したであろう即席めん、サッポロ一番塩ラーメンをカキタマにしてニラとトマトを入れました。



晩ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会です。
本日の献立は冷しゃぶでありました。
茹でた豚薄切り肉で野菜を巻いてモリモリ食べて来ましたよ~





コメント
[ 2017/08/08 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する