2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







七月二十六日の食記 ブリのアラ

朝ごはん

DSC00377.jpg

オムライスのラタトゥイユがけ

鍋一杯に作ってしまったラタトゥイユを日々消費しております。
で、オムライスです。 
ソースがトマト味なのでチキンライスは塩味で。
玉葱と鶏もも肉をイタリアンハーブソルトで味付け、万願寺唐辛子を入れてご飯と炒め合わせました。
オムレツはチーズたっぷり!


昼ごはん

DSC00379.jpg

両親の実家から越前蕎麦が送られて来ましたので相伴に預かりました。
とろろと納豆をかけて頂きました。
福井のあの「辛い」大根があればおろし蕎麦にしたんだけどな~


晩ごはん

DSC00342.jpg

この間大きなブリのアラをお安く買えたんですよ。

DSC00380.jpg

で、お料理。 
簡単に言うと醤油と味醂で煮込みました。
此れは背骨やあばら骨周りの肉、いわゆるスペアリブですな~(笑) 
ウマウマでご飯に良くあいました。 
メインイベントの頭のアラは明日食べます!


[ 2017/08/13 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する