2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







七月二十八日の食記 茗荷

朝ごはん

DSC00421.jpg

レバニラ炒めと冷や飯

言わずと知れたバカボンのパパの大好物 
本当はレバーに衣を着けて揚げてから野菜と炒めるのが好きなんだけど今朝は簡易版で。


昼ごはん

DSC00425.jpg

何時ものキノコ餡に顆粒鶏がらスープとゴマ油を入れたら至極美味しいキノコスープになりました。
美味しかったのでリピート決定(笑)
麺は業務スーパーの30円中華麺。


晩ごはん

DSC00428.jpg

塩味のチキンピラフにタラトゥイユをかけて上にチーズオムレツを載せました。

此れで鍋一杯に作ったラタトゥイユは使い切りました。
また作りましょう~




DSC00422_2017081322543003c.jpg

工房裏手に茗荷が自生しておりますが今年初の花穂が収穫出来ました!

DSC00424.jpg

夏の料理の薬味に欠かせない存在ですよね。
沢山取れると良いな~

[ 2017/08/13 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する