2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







ブロッコリー収穫

昨年工房の小さな畑に植えたブロッコリーが収穫の時期を迎えております。
DSC03808.jpg

世話らしい世話をしない【ほったらかし農法】ですが(笑)今年も大きく育っててくれています。

DSC03809.jpg

その中の食べ頃の大きさのブロッコリーを初収穫!

DSC03810.jpg

ふふふ、大きなブロッコリーですね!
こうして見ていると天空の城ラピュタのエンディングに出てくる巨木のようにも見えるような(笑)

まずは塩茹でしてからそのまま頂き今年のブロッコリーの味を確認、
その後はマヨネーズをたっぷりつけて心の行くままに・・・・(笑)


しばらくはブロッコリー三昧の食卓になりそうです。




[ 2015/03/03 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する